Fラン大中退ニートの雑記帳

Fラン大中退ニートの雑記帳

Fラン大中退ニートが適当に色々書くブログ

最近ハマってるゲームのこと。(Enter the Gungeon)

f:id:musyonee:20180725165055p:plain

最近steam(PCゲーム販売のプラットフォーム)で発売されている「Enter the Gungeon」というゲームにハマっている。

 

どんなゲームかは俺の拙い言葉で説明するより動画を見たほうが早いと思う。


Enter The Gungeon - Gameplay Trailer

こんな感じのゲームである。

 

弾幕アクションに風来のシレンのようなシステムをかけ合わせた感じのゲーム......といえばいいのかな??

 

難易度が高くて(これでも先日の大型アプデでヌルくなったらしい)スナック感覚でサクサク死ねるんだけど、不思議と何回もプレイしてしまう中毒性のある危険なゲームだ。

最初はボスの圧倒的物量に気圧され、手も足も出ないが何回か挑むとパターンが見えて来るので、段々と勝利への道も開けてくる。この時の自分の「成長してる感」がこのゲームの醍醐味なのだと思う。

 

ゲーム部分のこととは関係ないのだが、このゲームは2年前にリリースされたタイトルで未だに多くのアップデートを行っているのがすごく好感が持てる。

プレイヤーを飽きさせないデベロッパー(ゲームを開発するとこ)のこの姿勢は素晴らしいと思う。

 

 

PS4任天堂スイッチ、Xbox Oneにも移植されているので、いずれかのハードを持ってる人は一度やってみてほしい。

 

この作品のように素晴らしいインディーゲーム(個人や小規模なグループで開発されたゲームのこと)がこれからどんどん世の中に出ればいいなぁって思いました。(幼稚園生並みの感想)

 

以上、最近ハマってるゲームのことでした

\(^o^)/

 

 最後にEnter the Gungeonの販売ページ貼っておきます。

ストアページ:https://store.steampowered.com/app/311690/Enter_the_Gungeon/